3.18_SENTINEL:ハイスト【Path of Exile】44

 「Path of Exile」にて、久しぶりにハイストを遊んでみました。

 建物の一番奥にあるアイテムを奪って脱出するクリア型コンテンツですが、ロックダウン前なら安全にドロップ品を持ち帰れる事が判ったので、どうしても入手したいアイテムが出たら一度安全に持ち帰るのもアリという感じですね。
 そんな訳で、過去のプレイに比べればアイテムロストの危険性は減った筈なのですが、今回も脱出時に倒されてアイテムをばら撒いてたりします…。


 いやぁ、一度スタッシュまでアイテムを保管しに戻ると手間なので、ついついアイテム入手して逃げ切っちゃえと考えるんですが、そうすると追いかけてきた敵の集団にボコられてしまうんですよね。

 今回は、脱出時にボタン押下するトラップ解除の場所で立ち止まってしまい、逃げる暇もないままタコ殴りにされてしまった感じです。

 あと、今回のプレイからブロック率を40%まで上げた状態にして、ブロック発生時に確率でフレンジーチャージを獲得するようにしているのですが…。


 思ったほどフレンジーチャージ獲得が発動していないようで、移動しまくりのサイクロンとブロック率の組み合わせはイマイチなのかなぁっとか考え始めています。
 まあ、ブロック率を高めても思ったほどは火力落ちてないので、もう暫くはこの構成で様子見かなという感じですね。

 もっとブロック率を上げれば、フレンジーチャージ獲得が仕事しまくってくれるのだろうか?

コメント