3.18_SENTINEL:マップ関係を遊ぶ【Path of Exile】42

 「Path of Exile」にて、マップ関係を遊んでみました。

 まずは、ティア11以上のマップクリアが条件となる「世界を喰らう者のインフルエンス」と「灼熱の代行者のインフルエンス」を進めてみたのですが、どちらも戦い辛い感じのボス戦に苦労しています。

 世界を喰らう者の方は、以前プレイした際に無理と判断して諦めたボス戦ですね。
 今回は、飛ばされた先のエリアから帰ってくる方法を把握して、何とかボスのライフを削って倒そうとしていますが…。

 地面に潜った後のボス攻撃が痛くて、結局今回もボスに倒されまくりながらのバトルになっています。
 それでも、何とかボスのライフを削りきって、ギリギリでのボス戦クリアーを達成。


 とにかく、ボスの攻撃が痛くて一気に落とされてしまうので、ライフを増やす必要があるのかなっと考えています。

 また、灼熱の代行者のインフルエンスにおけるボス戦では、ボスが放ってくる炎レーザー(?)に苦戦。
 ボスの回りをグルグル回っていれば上手くレーザーを躱せそうなんですが、ちょっと動きをミスると一気にライフを削られてしまう感じで、なかなか戦い辛いボスですね。


 こちらも何とか勝利はしたのですが、何度も倒されている状態でギリギリ勝利という感じだったので、次回以降のバトルではもっと上手く立ち回る必要がありそう。
 此方については、ライフを盛るというよりも、上手く立ち回れば…って感じがですが。

 そういえば、戦闘時にボスが最大3体出てきていたのだけど、もしかして3体同時に倒す必要があったのかな?一帯だけ倒しても時間経過で復活しているように見えたので、本体を倒すか3体全てを倒した状態にする事でクリアーだと思うのですが…。
 今回のプレイでは、全部倒す必要があるのか、体力が多い本体だけ倒せば良いのかが判らなかった感じです。

 あと、デリリウム関係のマップにも行ってみたのですが、デリリウム系に出てくる敵が思ったよりも強いですね。
 ティアが低めのマップだから大丈夫だろうと思っていた場合でも、敵が妙に硬く感じたりして結構苦戦していたりします。


 デリリウムによるアイテムの追加ドロップなどは美味しいのですが、こちらもキャラの強化をしてからじゃないと、安定して周回するのは難しいのかなっという印象。
 うーん、デリリウム系のアトラシパッシブを色々と取っているのだけど、先にレベル上げに便利そうなブリーチ系を取るべきだったかも?

 全体的に耐久面に課題を感じる戦いが多かったので、もう少しライフを増やす方向で装備を見直そうと思います。

コメント