3.18_SENTINEL:ハイスト【Path of Exile】38

 「Path of Exile」、依頼書が溜まってきたのでハイストで遊んでみました。

 ハイストは、NPCと一緒に建物へと侵入してお宝を持って帰るミッションになります。侵入時は良いのですが、脱出時に出てくる敵兵の数が多くて、かなり難易度が高く感じるコンテンツになります。
 今回はマナ残量の関係でデコイトーテムが使えないため、脱出時も戦闘して敵の数を減らす必要があり、更に難易度が上がってしまった印象。

 なお、脱出時に失敗するとアイテムをロストしてしまうのですが、上手く行けば色々とユニーク品を持って帰れるので結構楽しいんですよね。


 そうそう、今までハイスト途中でアイテムを持ち帰る事は出来ないと思い込んでいたのですが、今回試してみたところロックダウン前にアイテムを持ち帰れるようです。つまり、たーげとのアイテムを入手する前に、一度ドロップ品を持ち帰って戦利品ロストの危険を減らす事が出来ると。
 
 まあ、この方法だとゲーム進行のテンポが悪くなってしまうので、どうしても欲しい品が出た場合は…って感じですね。

 あと、ユニーク系のハイスト依頼にも挑戦してみたのですが、ユニーク系の依頼は最初からロックダウンされており、最奥に討伐対象の敵が待っているという構成になっていました。


 ただし、最後に待っている敵が異様に強くて、正直なところ現状の火力と耐久力では全く歯が立たない状態。
 そんな訳で、ユニーク系の依頼はもっと強くなってから再挑戦という事になりそうです。

 火力面は改善が進んでいるのですが、火力を落とさずに耐久を上げていく方法が判っておらず、その辺りでかなり苦戦している状態となります。

コメント