3.18_SENTINEL:タビュラ・ラサに戻しました【Path of Exile】37

 「Path of Exile」、胴装備を6リンク確定のユニーク装備に戻して、マップのティア15と16を遊んでみました。

 前回使っていた胴装備の方が色々な追加効果が付くのですが、知性を確保する必要があり他部位の装備自由度が大きく下がってしまう為、今回の胴装備にした方が最終的な火力と耐性が上がる感じだったんですよね。
 知性系の装備は、私のキャラだとパラーメータ的に厳しいので、6リンク装備でも無理して使わない方が良さそうな感じ。

 そんな訳で装備を変更してマップのティア15と16で遊んでいたのですが、クリアーするだけならティア15以上でも意外と何とかなる感じですね。


 まあ、憑りつかれた状態のボスが結構強くて大変だったり、大量の雑魚敵に囲まれると死んでしまうため、経験値は全然溜まらないのですが…。
 ボス戦でワンパン即死してしまう事もあるため、経験値稼ぎがメインの場合は、ボス戦を諦めて撤退する事も考える必要がありそうです。

 とはいえ、ボスからの装備ドロップも狙いたいので、ついついボス戦までやってしまうのですが…。

 元素耐性値は結構良い感じになっているのですが、混沌耐性が低いのでもう少し何とかしたいところですね。
 あとは、何とかライフ最大値を底上げして、もうちょっと瞬殺されるケースを減らしていけると嬉しいかなぁ。

コメント