3.18_SENTINEL:インペイルサポートを付けてみた【Path of Exile】36

 「Path of Exile」、インペイルサポートをリンクさせて遊んでみました。

 現在、物理ダメージ中心のサイクロンで遊んでいる訳ですが、インペイルサポートの串刺し効果が物理ダメージの大幅アップにつながるようで、物理系ならこれ付けておけば良いのかなっという事でインペイルサポートを付けています。
 串刺しによるダメージ上昇は、ゲーム内のDPS表示には反映されない様ですが、実際には結構なダメージソースになるみたいですね。


 そんな訳で、インペイルサポートを付けてティア16のマップに行ったのですが、流石にティア16だと耐久面の方が厳しかったです。

 敵の数が減ってきたので安全になったかなっと思ったら、直後に攻撃喰らって一気にライフが0になったりと、やはり最大ライフが低いという点が課題になってそうな感じですね。

 ただ、ティア16でポロっと良装備が落ちないかなっと期待して、死にまくりでティア16を回していたりします。
 とはいえ、そう簡単には良装備は落ちない訳で、背伸びして高ティアを回すよりは、ちょっとづつティア上げて行った方が良さそうな気もしていたり。

 あと、防具だけじゃなくて火力面も改善していきたいのですが、個人的に狙っているのがリチュアルで繰り越し中の「リグワルドの蛮行」という片手斧。


 二刀流中に物理ダメージ増加の効果があるうえに、剣とセットで使えば憤怒の最大数が+25されるという事で、この装備を入手出来れば火力面がソコソコ改善するのではっと考えています。
 まあ、憤怒は蓄積に時間がかかってしまうので、火力の波が激しくなってしまいそうな気もしますが…。

 他には、動画後半で呪いによりオーラ効果が60%減少のマップに行った際、意外と低アーマーでも何とかなる感じだったので、ライフ上げる方がアーマー値上昇よりも効果が大きいのかなっと考え始めています。


 ある程度のライフを確保して、あとは火力を上げて戦闘時間を短くしていく方が安定感が増すのかなぁっと。

 そうなると、蓄積に時間のかかる憤怒は戦闘時間短縮に向かないのでは…っという気もするのですが、憤怒蓄積の量を増やした際の火力も試してみたいんですよね。

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