3.18_SENTINEL:赤マップ挑戦中【Path of Exile】35

 「Path of Exile」、6リンクのユニーク胴装備「タピュラ・ラサ(シンプロローブ)」を使い、サイクロンを6リンクにして遊んでみました。


 6リンクスキルにしたことで一気に火力が上がったのですが、この白い胴装備は6リンク以外の効果が一切つかないようで、防御面は大幅にダウンしています。
 そのため、やられる前にヤレ的な構成になっているのですが、流石に防御力が足りなくて溶けまくりです。

 火力が大幅に上がった事により、雑魚殲滅の速度は大幅に改善出来ているのですが、アーマー値が下がり過ぎたのかボスの攻撃に耐えられない状態。

 うーん、ボス撃破は諦めてボス以外の敵を倒しまくって装備集めという手もあるのですが、柔らかい事もあって死にまくるのでレベル上げは厳しそうですね。
 現状のライフだと元素系ダメージでも結構危ないシーンがあるので、このまま6リンク装備で火力を確保して行くか、5リンク装備に戻してライフを優先するかで悩み中となります。

 とりあえず、ライフをもう少し上げられないか、装備品のチェックをしてみようかな。
 元素耐性は装備だけで何とか出来る感じになってきたので、元素耐性アップ系のパッシブを外して、その分をライフ上昇系のパッシブに回していければ何とか改善できるかな?

コメント