3.18_SENTINEL:背伸びして赤マップ【Path of Exile】34

 「Path of Exile」、3.18のSENTINELリーグにて赤マップに挑戦してみました。

 前回入手した鎧を加工する事でライフが4000を超えたので、どの位耐えられるのかをチェックする感じですね。


 あと、剣についてもユニーク品から変更して、ちょっと良い感じのレア剣で火力を稼いでいます。
 攻撃力は低そうに見えますが、アタックスピード23%アップが付いているため、火力としては此方の方が上になる感じですね。攻撃速度が速ければ、レイジによる物理攻撃力の増加も良い感じでブーストかかるのではっと予想しており、暫くはこの剣を使って戦う感じになりそうな予感。


 そんな訳で恐る恐る挑戦した赤マップ(ティア11以降のマップ)ですが、意外と何とかなりそうな手応えを感じています。
 凶悪なMODが付いたレア敵や、センチネル強化した敵には苦戦するのですが、それ以外の敵は何とかなる感じですね。まあ、ボス戦で時間がかかっているので、火力はマダマダ足りてない感じですが、防御面はティア12くらいまでなら何とかなる感じかな?

 そうそう、NPCから受けられるマップでティア16にも行ってみたのですが、流石にティア16になると防御面が厳しい感じでした。


 ボス戦で凄い勢いの継続ダメージを受けていたので、おそらくはカオス耐性が足りてないのだろうなぁっと思い確認したら、カオス耐性がマイナスだった訳ですが…。どうやら、防具を変更した際にカオス耐性が下がっていたようです。
 うーん、元素属性系は結構良い感じで耐性値を積めているのですが、カオス耐性もそろそろ考えて行かないですね。

 もしくは、もっと火力を上げて戦闘時間を短くし、やられる前にヤレの精神で行くかですが…。

 まあ、赤マップも何とか回れそうな手応えはあるので、今後は赤マップを回りながら装備品集めをしていこうと思います。
 あと、レベルの方も上げて行きたいのですが、デスペナルティーが意外と厳しくなってきて、レベルがなかなか上がらない状態に突入しています。

コメント