3.18_SENTINEL:マップ周回【Path of Exile】32

 「Path of Exile」、3.18のSENTINELリーグにて黄マップを遊びながらレベル上げしてみました。

 センチネル封印すれば、黄マップの道中やボスは大体何とかなる感じですが、ときどき強いレア敵に出会って気づいた瞬間に死亡って事故がありますね。
 今回も途中で死亡して経験値をロストしていますが、それでも何とかレベルアップには成功。

 とはいえ、その直後に寄ったハーベストでは異様に強い敵を召喚してしまったようで、手も足も出ずに死にまくっていたりしますが…。あまりにも一瞬で死ぬので、どの攻撃で死んでいるのかすら判らない状態でした。


 そんな訳で、相変わらずNPCコンテンツ系で出てくる敵が強くて手に負えない状態ではありますが、黄マップを回りながら装備集めは出来そうな感じですね。

 なお、マップ周回でレベル上げた後は、「メイヴェンの挑戦状:アトラス」に挑戦。
 今回のメイヴェン挑戦では、最後に残った炎床で回復する系のボスが凄く厄介な感じで、ライフ半分まで削ったと思った少し後にはライフ全快されたりして苦労しています。


 途中でデコイを使えば炎エリアを遠くに作れる事に気付いたのですが、デコイ召喚から敵がデコイに反応するまでには多少のタイムラグがあるため、その間にボスの周囲に炎エリアが構築されてしまうと再びライフ回復されてしまう感じで…。
 あまりにもライフ回復されまくるため、途中でクリアーは無理かなっと心が折れかけたのですが、デコイを活用して徐々にライフを削っていく事により、何とかメイヴェンの挑戦状をクリアー。

 今度から、炎床で回復するボスについては、メイヴェンに観察させないように注意しよう…。

コメント