3.18_SENTINEL:黄マップ中心で【Path of Exile】31

 「Path of Exile」、3.18のSENTINELリーグにて黄マップで装備集めしながら遊んでいます。

 以前の配信でマナ枯渇が問題となっていたのですが、今回からユニーク指輪「プラクシス」を採用する事により、マナ枯渇問題の解消に目途がつきました。


 プラクシスについているユニーク効果のうち、「スキルの合計マナコスト -7」がサイクロンと相性が良いみたいですね。
 サイクロンは発動当たりのマナコストが非常に小さく、スキルを連発し続ける事によりマナが減っていくという感じのスキルになります。そのため、スキル発動あたりのマナコストが7下がると、マナ消費を全然気にせずに回転し続ける事が出来るっという事のようです。

 また、マナ回復を指輪装備にて実現したことにより、マナ回復オーラに使っていたリザーブマナが不要となり、火力アップ系のオーラを付ける事が可能になりました。
 これにより、ゲーム内の表示DPSは前回の倍近くまで向上。ついに、前回リーグ最後の状態と同じクラスの火力に辿り着きました。

 この状態であれば、黄マップでもセンチネル使ってアイテム掘りまくれるかなっと考えたのですが、残念ながら黄マップで安定してセンチネル強化した敵を狩る事は出来ず、まだ死にまくってしまう感じに…。
 センチネル強化しなければ黄マップも安定するので、今のところセンチネルは白マップまでに限定しておくのが良さそうな感じです。

 あと、アトラスマップの取得内容も見直しまして、ボルタキシックサルファイトの鉱脈を見つけるたびに火力上昇する効果を取得。


 これにより硬めのレア敵が出てきてもライフを削りやすくなり、マップ周回ペースも上がってきた感じです。

 まあ、まだ見直さないといけない部分はあって、特にライフ周りは赤マップまで行くとワンパン死亡コースになってしまう事があるため最大値を上げる必要があります。
 ライフ最大値に関しては、パッシブスキルでHP上昇を取って行こうと考えているのですが、ライフフラスコ頼りのライフ回復も何とかしたくて…。ただ、そこまではパッシブポイントが回らないかな?

 うーん、攻撃面は多少改善したので、次は耐久面をどうするか考えて行こうと思います。

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