「Path of Exile」、3.18のSENTINELリーグにて黄マップを遊んでいます。
以前のスキル構成では火力が足りてない感じがしたので、今回から「効果範囲濃縮サポート」のジェムを装備して火力を上げています。
そのため、逃げながら敵を攻撃する戦法が使えなくて厳しいかなっと考えていたのですが、結果的には前回よりも黄マップを回りやすくなった感じがします。やっぱり、前回プレイ時は絶対的な火力が足りていなかったようですね。
とはいえ、濃縮サポートを付けても火力的には物足りない感じはあって、ちょっと強めのレア敵が出てくると長期戦になってしまう…。
他にも、パーツ集めて強敵を召喚する戦いでも、火力不足なのか全然ライフを削れずに敗退しているので、やはり更なる火力アップが必要そうな感じです。
まだ5リンクスキルの状態なのにマナ回復が追いついておらず、このままではサイクロンで回り続けるのが難しいという状況。
今回リーグではパッシブポイントを使ったマナリーチを辞めて、代わりにマナ回復のオーラを採用していたのですが、オーラではマナ回復が間に合わなくなっているようです。
ただ、この問題は配信後に手持ちの装備を見直していたら解決の糸口が見つかりまして、今後はマナ回復のオーラを使う必要性が無くなりそうな感じです。
そして、マナ回復のオーラに回していたリザーブマナを攻撃系オーラに回す事により、火力面の課題も少し解消できそうというのが見えてきたので、次回配信ではマップ周回が結構楽になるのではっと考えています。
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