3.18_SENTINEL、黄マップに挑戦してみる【Path of Exile】29

 「Path of Exile」、3.18のSENTINELリーグにて黄マップに挑戦してみました。

 白マップの時点で少々火力が…っという印象を受けていたので、装備品を見直して物理ダメージ重視の片手剣と短剣を装備しています。
 この状態で火属性ダメージ追加のサポートGEMを付けているのと、オンスロート発動用の指輪を装備した事により、前回よりは火力が上がった状態となっています。


 とはいえ、まだ前回リーグ時の同レベル帯より火力が低いのですが、これは防御系のオーラでマナ50%使っているので仕方ない感じですね。
 うーん、火力系のオーラを増やしたいのだけど、リザーブ関係の改善パッシブを取るとなると、パッシブポイントの残量が厳しいかなぁ。

 そんな訳で少しだけ火力アップして挑んだ黄マップですが、雑魚敵はサクサク倒せて良い感じ。しかし、レア以上の敵は非常に硬くて時間がかかってしまいます。
 やはり、もっと火力を盛った方が良さそうな感じですね。この辺は、次回配信までにスキルや装備の見直しを考えています。


 今回プレイしてた感じだと、レア敵で全然ライフを削れない相手や、ユニークマップ(?)でライフを削れないボスが居たので、おそらく黄マップ突入時に想定されている火力を下回っているのかな。

コメント