3.18_SENTINEL:鉱山(Delve)深度134から【Path of Exile】39

 いやぁ、やらかしました。
 久しぶりに、ゲーム音が入ってない配信となります。

 配信後の動画チェックで「あれ…?」となったのですが、年に数回はコレやってしまいますね。

 そんな感じで久しぶりに静かな配信となりますが、「Path of Exile」のサルファイト鉱山(Delve)を遊んでみました。


 Delveは、サルファイトを消費する事で鉱山の奥へと進んでいき、道中でアイテムをドロップを狙っていくという感じのコンテンツになります。
 結構細い道を移動する事になるのと、敵の数が多いのが特徴的な作りで、かなり密集状態でのバトルが続くことがあり難易度は高めに感じます。

 道幅が狭いので、道中に待っているコウモリの大群を倒すのが遅れると、回避する場所もなくコウモリの集中砲火で落ちてしまう事も…。
 あとは、逃げ場所が少ない場所で戦う事が多いため、追尾してくる雷タイプの人型なんかは非常に厄介な存在。とにかく、逃げ場所が少ない状態で爆発に巻き込まれると、そのまま死亡コースになる事が多くて。


 今回プレイでも結構な回数死んでいますが、コウモリの集中砲火と、雷型の人型に巻き込まれてというケースが多いです。

 それでも、何とか深度145まで到達する事に成功。


 このあたりから敵のレベルが83になるようで、ドロップ品のアイテムレベルも美味しくなってくる感じなのかなっと予想しています。
 なお、今回のプレイでは目的だった6リンクの胴装備はドロップせず。

 Delveでは今まで2個の6リンク胴装備がドロップしているので、上手く行けば今回も…と期待していたのですが、流石に6リンク品はそうそう落ちませんか。

 敵の多いコンテンツなので、死なずに先へ進めるようになれば経験値も美味しそうなのですが、装備的にまだ安定させるのは難しそうな感じです。
 サルファイトが溜まってきたら、また続きを遊んでみようと思います。

コメント