Ver1.3.0アップデート来た【LOST EPIC】12

 2Dアクションゲーム「LOST EPIC」、バージョン1.3.0アップデートが入ってエンディングまで実装されたという事なので、さっそくプレイしてみました。

 とりあえず、前回ラストで会話した魔女さんのところに行けば良いかなっと考え、まずは魔女と会話してみたのですが…。
 うーん、いきなりエンディングに突入してしまい、どう考えてもバッドエンドなDエンドに到達。


 画面上に心力の表示があるという事は、心力を上げる事で別のエンディングに到達できるのだろうか?

 まあ、心力上げは後回しにして、まずは新エリアの深淵に行ってみようと思ったのですが、深淵エリアは真っ暗過ぎて地形が全然判らない状況なんですね。
 どう考えても光を得る方法を見つけた方が良いのですが、深淵エリアの探索を可能とする方法を見つける事が出来なくて、これ何したら良いの…状態になっています。

 無理やり深淵エリアを進んでみたら、深淵エリアで上に移動し続けるバグに遭遇して進行不能になるったりするし。うーん、これは困った。

 とりあえず、クラフトアイテムかスキル関係で何か打開できるものが無いかと確認したところ、いかにも怪しげなアイ・オブ・プロビデンスなるスキルを発見。


 このスキルが深淵エリア探索に繋がりそうな予感がしているのですが、クエストで取得するスキルという事なので、まずは対象クエストを探す必要があるんですよね。
 ただ、やっぱり何処で受けるクエストか判らない状態で牛、そもそも前提クエストをクリアーしているかも判らない為、とりあえず未クリアーのクエストをクリアーしながら心力上げをする事にしてみました。

 未クリアーのクエスト、全然やってない釣り関係もあるのですが、この辺もエンディングに絡んでくるのだろうか?

 まあ、まずは猫娘を目的地に連れて行くクエストを終わらせたいところですね。
 最初の目的地には何とか連れていけたのですが、その次に依頼された場所へは無事には連れていけなくて…。

 護衛対象の猫娘が戦闘場所に近づきすぎるのと、継続ダメージを喰らうと一気に猫娘のHPが減っていくため、クエストとしての難易度が凄く高く感じます。

コメント