無慈悲なラビリンスに再挑戦【Path of Exile】16

 「Path of Exile」、無慈悲なラビリンスに再挑戦してみました。

 以前何度か挑戦したのですが、その際は3戦目のイザロ戦までは辿り着けるものの、3戦目をクリアー出来なくて断念したダンジョンとなります。
 クリアーする事でアセンダンシークラスの強化ポイントを貰えるので、何とかクリアーしたいと考えているコンテンツなんですよね。

 以前に比べれば大幅に火力を上げている(大体2倍くらい?)ので何とかなるかなっと考えていたのですが、実際に再挑戦してみると異様にサクサクっと先に進むことが出来て、そのままアッサリと無慈悲なラビリンスをクリアー。
 まあ、イザロ戦で登場する敵の数も少なかったので、多分クリアーしやすい構成だったのだと思います。

 なお、アセンダンシークラスの強化は、絶え間ない飢えを選択しました。


 絶え間ない飢えは、リーチ中に火力を出し易くなる強化項目となっており、スタンの影響を受けなくなるのも私のプレイスタイルに合っているのかなっと考えています。

 そして、意外と簡単に無慈悲なラビリンスをクリアー出来たので、暫くしてから永遠のラビリンスにも挑戦してみたのですが…。


 こちらは道中のマップに袋小路のエリアが増えているのと、敵の火力が全体的に上がっている感じですね。

 ただし、祠で良い感じの強化を入手できたことで、意外とサクサクっと3戦目のイザロ戦まで到着。また、イザロ戦も良いペースでライフを削っていたので、これは行けるなっと勝利を確信していたのですが…。


 この直後、まさかのワンパン即死コースを喰らってしまい、残念ながらクリアー失敗という結果になりました。
 うーん、直前まで余裕あったんですが、火力の高い攻撃をモロに喰らってしまった感じかな?

 なお、その後はマップ関係を進めて行ったところ、ティア8までなら結構普通に回れる感じであることが判明。手応え的には、ティア9も行けそうな感じがするのですが、残念ながらティア9のマップは手持ちが全然ないんですよね。
 もうすぐ現在のリーグも終了となるので、あとはマップのティアを何処まで上げていけるか試してみて、その後は次リーグを待つという感じで考えています。

コメント