未完了のマップ中心でプレイ予定【Path of Exile】15

 「Path of Exile」、未完了マップの挑戦を進めてみました。

 未完了マップクリアー時に条件を満たしていると、マップ用の強化ポイントが貰えるんですよね。
 その強化ポイントを使うと、マップ周回を徐々に美味しくカスタマイズ出来るため、未完了マップから優先的にやって行く感じです。

 まあ、もうすぐリーグ終わってしまうので、今からマップ強化用のポイントを集めても…っという気もしますが、次リーグ時に向けて仕組みを把握しておきたいのでお試しというところで。
 今のところ、アビス関係とマップボス関係を取得しているのですが、他の強化要素は何のことだか把握出来てないものが多く、もっとゲームやりこまないと取得すべきマップ強化要素を把握するのは難しそう。

 なお、今回プレイしたマップの中に、「オバの呪われた埋蔵品」というマップがあったのですが、これが敵を全滅させながら先に進む必要があるうえに、トータル時間が一定時間を超えると即死カウントが始まるという結構恐ろしいマップでした。


 てっきり、各エリアの敵殲滅に対して制限時間があるのかと思ったら、マップ全体を通しての時間制限だったんですね。
 道中の雑魚敵を見落とす事もあったりして、残念ながらこのマップは制限時間内にクリアーする事は出来ませんでした。うーん、雑魚敵殲滅のマップで制限時間ありは厳しい。

 ちなみに、タイムアップ後にマップへ再入場すると、即座にタイムアウトのカウントダウンが始まって即死するという罠もあったり…。


 時間制限マップは、火力だけじゃなくて移動速度も積んでおく必要があるのかな?

コメント