ティア3あたりのマップ【Path of Exile】14

 「Path of Exile」、ティア3から少し上までのマップを遊んでみました。

 最初はティア3と2を回ろうと思っていたのですが、ティア4以上に上げても火力的には何とかなる感じだったので、じゃあティアを上げて行った方が良いのかなっと途中から方針転換しています。
 火力面は前回入手したアミュレットの効果で何とかなっているので、あとは敵の攻撃を連発で受けて落ちてしまう事が減れば…って感じですね。

 そんな訳でティアを上げて行ったところ、ユニーク系のマップ探索をNPCから受注できるようになっていたので、黄昏の神殿(ユニーク)に挑戦してみました。


 太陽と月の信者が居る神殿マップですが、道中の大部屋にある中央のタイルを踏むと、大量の信者が沸いてきてヤバイですね。
 幸いにも、このマップに行く少し前に移動速度アップ系のユニークフラスコを入手していたので、それで移動速度を上げて周りをグルグル回る事で何とか対応しています。


 ちなみに、少し前に入手したユニークフラスコは以下で、移動速度の大幅上昇が数秒間続くというものになります。


 最初は移動用に使おうと考えていたのですが、意外な事に戦闘時でも使い勝手が良くて、今では戦闘時にガンガン使っていたりします。
 そもそも、近接職の場合は敵にある程度近づく必要があるので、移動速度アップで簡単に敵との距離を詰められるのは非常に助かるという感じです。

 そんな訳でティア6までなら現状でも何とかなりそうという事が判ってきたので、今後はマップのティアを上げながらトレハンしていこうと考えています。

 まあ、マップに着いた効果次第では、低ティアでもボス相手に手も足も出ないって事が合ったりもしますが…。マップについている効果、何がヤバい系なのか把握していかないとですね。

コメント