ティア2のマップに挑戦【Path of Exile】13

 「Path of Exile」、ティア2のマップを遊んでみました。

 どうやら、マップに挑戦する事でより良い装備品がドロップするみたいです。
 マップのレアリティを上げた際に、アイテムドロップ量やレア率のアップが上昇しているのと、敵の出現数も増えているので良い装備品がドロップし易い感じでしょうか?

 ティア1をプレイ → ティア2のマップをゲット → ティア2をプレイみたいな感じで、徐々にティアを上げていく事でより良い装備品が狙えるのだと思います。
 まあ、ティアが上がるほどに、敵も強くなっていくのでしょうが。

 という事でマップ周回を始めたわけですが、出現する敵の数が今までよりも格段に増えている感じで、大群に攻撃されるとダメージがヤバいですね。


 火力を上げるために攻撃範囲を狭くしている関係で、敵を攻撃するために近くまで寄っていく必要があるのですが、近くへ行く前に敵の集中砲火で落ちてしまう事もチラホラ。
 特に、敵の投射物が2個追加の効果がマップに着いた場合、敵に近づく前に大量の弾幕でライフを削りきられてしまいます。

 そんな訳で大量の敵にビビりながらプレイしていたのですが、後半になると結構サクサクっと敵を倒せるようになってきて、何で攻撃力が上がっているのだろうか…っと自分でも謎に感じていたりします。

 怪しいのは以下のアミュレット効果なのですが、ネットで調べたところオンスロートと不浄なる力は結構凄い効果みたいですね。。


 オンスロートで移動速度と攻撃速度が向上する事により手数が増えた状態になり、不浄なる力で混沌ダメージが追加されることにより、2つの相乗効果で敵集団に対する殲滅力が大幅に上がっている感じかな?

 まあ、装備効果を見ると敵の火力も上げてしまいそうなので、諸刃の剣てきな感じがして怖いですが。
 とはいえ、敵の大群を一気に倒して行くのは気持ち良いので、暫くはこのアミュレットが手放せない感じになりそうです。

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