無慈悲なラビリンスから再開【Path of Exile】12

 「Path of Exile」、無慈悲なラビリンスに挑戦してみました。

 3つ目の難易度となるラビリンスですが、過去2つの難易度と比べると格段に難しくなっていますね。
 特にボス戦が結構厳しくて、ボス2戦目でも気を抜くと一気にライフを削られてしまい、そのままサクッと昇天してしまう感じです。

 また、3戦目のボスが非常に厳しく、特に大量湧きしてくる雑魚敵の処理が追い付かず、どうやっても耐えきれないという…。


 うーん、これは火力もっと火力を積んでおいて、雑魚敵をサクサク倒していかないと厳しい感じかな?

 最近はライフ自動回復系にパッシブを振っていたのですが、もしかしたらライフ自動回復よりもライフ上限と火力を上げて、ライフ回復はポーション頼みにした方が良いのかなっとも考え始めていたり…。
 まあ、今からパッシブ見直すのは結構大変そうなので、もうちょっとライフ自動回復積んで何とかならないか試してみようと思います。

 なお、無慈悲なラビリンは厳しいなと感じたので、先にマップを進めて装備品集めをしようとしたところ、新たにパーツを組み合わせてボスを生成する要素が出現。


 パーツを持っている敵はマップ内に散らばっているようなので、パーツを集めてレアリティの高い装備品ドロップを狙うのが良いのかな。

 あと、私のキャラだと別の移動スキルを使った方が良いですよとのアドバイスを頂きましたので、移動スキルをリープスラムに変更しています。ノックバック効果があるので、移動直後に攻撃されるリスクが少し減る感じかな?


 個人的には、他の移動スキルと違いリキャスト待ちの時間が必要ないので、トラップエリアを連続ジャンプで越えて行けるのが便利に感じています。
 まあ、便利過ぎて調子に乗ってしまい、勢い余って敵グループに突っ込んでしまう事もあるのですが…。

 そういえば、左クリックの移動ボタンに防御バフのスキルをセットしておくと、移動しながら防御バフが張れるという情報も頂きまして、これで敵から距離を取りながらバフを張ったりが楽になりました。
 うーん、本格的にプレイ初めて二週間ほどとはいえ、まだまだ知らない事がイッパイだなぁ。

コメント