ヴェール無しで進んでみる【LOST EPIC】16

 2Dアクションゲーム「LOST EPIC」、ヴェールのない状態で神に挑むルートを遊んでみました。

 ヴェール無しだと人の心失う代わりに強化バフが付くので、多少はラスボス戦が楽になるのだと思います。
 ちなみに、ラスボスよりも一つ手前の再臨・ノーザースの方が苦手だったり…。


 再臨・ノーザース2体同時バトルですが、吹き飛ばし技を持っている強敵2体が同時だと被弾が連続して一気にHPが減るのが怖いため、とにかく一体に攻撃集中して倒しちゃうのが良い感じですね。
 一応、戦闘途中から二体目が登場するのと、二体目が登場した後は怯みゲージっぽいのが溜まるため、火力さえあれば片方を速攻で倒せるのかも?

 まあ、そんな感じでラスボス手前の再臨ボスに苦戦しつつも、何とかラスボス戦をクリアーしてBエンドに到達。
 Bエンドは、新たなる神となるエンドって感じですか。

 なお、Bエンド到達後はミストを集めてヴェール作成して、そのままヴェール所有でのラスボスルートに挑戦しています。
 ヴェールがあると強化バフが貰えないのですが、一度戦ったボスが相手という事である程度は動きが判っていた為、ギリギリの状態でしたが何とかラスボスを撃破する事が出来ました。

 とはいえ、空中で連続被弾からの落下ダメージ死というコンボコースに入った時は、危うく集中力が途切れかけて危なかったですが。

 ヴェール所有ルートのエンディングは、人として戻ってくるルートという感じですね。
 ただ、あの状態から人として再構成された理由が判らないので、その辺が製品版リリース時の追加コンテンツで明らかになったりするのかな?

 そうそう、Aエンド到達後にセーブが入っていたので、Aエンドクリアーなら製品リリース時にクリアー後のやりこみ要素を遊べるのかもしれません。
 ちなみに、ヴェール作った後だとBエンドとAエンドの両方が選べるので、Bエンド到達前にヴェールを作っても問題なし。むしろ、心力の絡むDエンドとCエンドが取り逃しリスクあるのかな。


 そんな訳で本編は無事にクリアーしたので、あとは未回収アイテムを探したり、未クリアーのクエストに挑戦しながら製品版リリースを待つ感じになります。

 製品版までに、ボス再戦時の会話スキップを実装してくれたり、回復アイテムの確保を楽にしてくれると嬉しいのだけど…。

コメント