統べる王から再挑戦【LOST EPIC】15

 2Dアクションゲーム「LOST EPIC」、「統べる王」との戦いに再挑戦し、無事に「アイ・オブ・プロビデンス(神の目の力)」をゲットしました。

 正直、慣れてくると遠距離を維持して戦い易い「統べる王」の方が、直後に戦うあの人よりも楽ですね…。
 うーん、統べる王は寝起き(?)なので、本来の力が出せてなかったとかかな?

 そうそう、神の目を発動する事により今まで見えなかった足場などが見えるようになり、また真っ暗だった深淵エリアの壁なども確認できるようになりました。
 そんな訳で、統べる王を倒した後は深淵の方に向かい、ボス退治をしながらミスト集めを実施。


 深淵エリアは、ボス敵も非常に強くて厄介なのですが、それ以上に弓兵が異様に強くなっていてヤバイですね。

 深淵に居る弓兵は、爆破する矢を超ホーミングで撃ってくるため、一度爆風で転倒させられると連続で爆風に巻き込まれてしない、何もできずに被ダメージが増えていくという…。
 弓兵のホーミング攻撃、もうちょっとホーミングの精度を落として欲しいのと、同時に出す弓兵数を調整して欲しい感じです。

 あと、深淵クリアー後は再臨バージョンのボス達を倒しに行ってみました。


 通常タイプのLV10ボスと比べても、再臨ボスの方が火力も防御力も高く感じますね。
 実際、かなり苦戦するボスが多くて、後半は貴重な回復アイテムをガブ飲み状態で戦っています。この感じだと、次回配信までに回復アイテムを再生産しておく必要がありそう。

 なお、回復アイテムを大量消費して再臨ボスを倒した甲斐もあって、手持ちのミストは90個を越えました。

 猫と会話した感じだと、もう少しミストを集めたら古き神との戦いに突入かな。
 その前に、ミストが足りない状態で神格化して、エンディング分岐が無いか確認するのもアリかなぁ。神格化した結果、そのまま神格化前の状態に戻れないとかだと嫌だけど…。

コメント