Act9から再開【Path of Exile】10

 「Path of Exile」、Act9を遊んでみました。

 Act9でも新たな要素となるシンジゲート(?)が追加されたのですが、ちょっとシステムの意味が判らなくて、結局のところ何をすれば良いのか不明で混乱中。
 どうやら諜報ポイントを集めれば拠点の場所が判る的な感じのようですが、シンジゲートの構成員を倒した際に尋問と処刑が選べて、何故か処刑を選ぶとランクが上がるって所で???となっています。


 うーん、処刑ってのが誤訳で、本来は見逃すとかそういう感じの選択肢なのだろうか?

 あと、尋問するとターン毎に諜報ポイントが溜まるらしいのですが、ターンとは???っていうのも混乱している部分ですね。

 また、シンジゲートの構成員を倒すとヴェールされたアイテム(装備)を入手できるのですが、これをアンヴェール(要するにNPC鑑定)すると強化効果が選べて、更に選んだ強化効果がクラフト台に登録されるそうです。


 という事は、単純に入手した装備の強化方法を考えるというよりも、将来的な装備のアップグレード方式やビルド方式を見据えた選択をするのが大事なのかな。
 まあ、とりあえず物理攻撃力アップと耐性アップ系が欲しいところですが、属性ビルドの人だと属性アップ系を優先して取るとかあるのかもしれません。

 そんな訳で、新たに追加要素もあるのですが、この後は何故か構成員が全然出てこなくて、システムを理解する事もなくAct9のボス戦まで到達。

 Act9のボス戦は邪悪なトリニティで、元素と混沌ダメージに耐性がある相手ですね。まあ、物理ダメージが通るっぽいので、硬いだけで普通に殴れば良いシンプルなボスという印象。


 後半になるとフィールド上に残る赤い球体が少し邪魔ですが、デコイ使いつつ戦えば何とかなる相手でした。
 むしろ、こいつの前に戦う3体ボスの方が強かったような…。

 そんな感じで新要素に混乱しつつも、何とかAct9のクリアーまで達成。
 次回はAct10ですが、隠れ家の選択肢時に確認できたActは10までだったので、Act10が最終章になるのかな?

コメント