Act8から再開【Path of Exile】9

 「Path of Exile」、Act8を遊んでみました。

 下水道を抜けて神殿にある「月の宝珠」と「太陽の宝珠」を入手するという流れのActですが、宝珠はそれぞれ別の神殿にあるため、メインストーリーの進行ルートも二方向に分岐するんですよね。
 それぞれのルートには任意サブクエストもあるため、道中ではそれらのクエストを進めながら遊んでみました。

 任意サブクエストの中では、「永遠のアンク」というアイテムの入手で迷子になって苦労したのですが、それ以外は結構順調に進める事が出来たかな?
 ときどき強敵相手に死んでしまったりもしていますが、大体は強敵を呼ぶところでつけた強化効果が厳し過ぎて、手も足も出なくなってしまい…って感じになります。

 そんな訳で、クエストを進めながら宝珠2つを回収して、その後はAct8のボス戦へと挑戦。

 Act8のボス戦は、太陽側のリーダーと月側のリーダーが同時に登場するという内容なんですね。


 なお、太陽と月の陣営は争っているらしく、ボス戦が発生する建物の前でも勢力争いが発生していたりします。
 実際、ボス戦が開始した直後には太陽と月のボスが争っているのですが、主人公が戦いに参加する事により、何故か太陽と月が力を合わせて主人公を倒そうとしてくるという…。

 うーむ、上手いこと両方のHPを削って行けば楽が出来るとか、そういうギミックのボス戦では無かったようです。

 とはいえ、属性耐性を確保していたおかげか、無事にボス2体の撃破に成功してAct9へ進む事が可能になりました。
 Act8を進めるにあたって防御力を結構確保したので、このままAct9も敵の攻撃に耐えて進められれば良いのですが…。うーん、まだHPが低い感じがしているので、その辺が不安材料かなぁ。

コメント