「Path of Exile」、Act7から遊んでみました。
Act7を進めて行く過程でアセンダンシーの試練の碑を見つける事が出来たので、途中でアセンダンシーの試練に挑んでいます。
前回より難易度の上がっているアセンダンシーという事で、道中でHPが危険水準になる事も多かったため、鍵集めなどの寄り道はせずにクリアー優先で先を急ぐ感じでプレイ。
一撃の威力が高い敵や、ボス戦での緑玉(毒攻撃?)を受けると一気にHPが減るので、結構ドキドキしながら先を目指す感じに…。やはり、耐久力が足りない。
まあ、それでも何とか無事にアセンダンシーの試練をクリアーする事には成功し、クラス強化用のポイントをゲットです。
習得するパッシブ効果は悩んだのですが、リーチ中の被ダメージ減少が魅力的だったので、残忍な激情の方を取得する事にしました。この後、更に右上のルートを取って行こうかと考えていますが、それが出来るのは更に3つの碑を見つけてからですね。
そうなると、高性能なレア装備の方が、ユニーク品よりかは使い勝手が良いという事になるので、この辺はレアリティのバランスとして結構良く出来てる印象。
そんな訳で、武器にアタックスピード向上系を付けて、火力の底上げ+攻撃ヒットによるライフリーチ効率の上昇を狙ってみました。
これで次はAct8となるのですが、その前に依頼ミッションを再挑戦してみようと思い、動画ラストの方は依頼ミッションを遊んでいます。
依頼ミッション、道中でユニークベルトが出たり、6ソケットの防具も落ちたりして、結構良い感じの報酬を持って帰れそうだったのですが…。
はい、脱出エリアまでもう少しという所で敵にボコられて死んでしまいました。うーん、やはり帰り道の敵が多すぎて、倒しながら進むには火力が足りないし、無視して駆け抜けるには防御力が足りない感じで結構厳しい。
ただ、依頼ミッション自体は個人的に結構好みなコンテンツの作りなので、今後も挑戦していきたいなと思っています。
コメント
コメントを投稿