Act6から再開【Path of Exile】7

 「Path of Exile」、Act6から遊んでみました。

 Act6では新たな要素が2つ出てきて、一つは爆弾を使った発掘作業によりリソースを入手し、入手したリソースを使う事でギャンブル(性能不明な装備品との交換)が出来るというもの。
 ただ、これはお披露目的なイベント以外には遭遇しなかった為、ギャンブル特有の装備があるのか否かは判りませんでした。

 まあ、爆破して敵を殲滅すればリソース獲得できるので、爆発イベントを発見したらやっていく的な感じで良いのかな?

 もう一つは依頼ミッションで、此方はダンジョン探索中にも依頼書が落ちるのと、街に依頼書が売っている関係で、積極的に挑戦できそうなコンテンツですね。


 依頼挑戦の際にはコストとしてコインの支払いが必要ですが、成功すれば報酬品でコインが増えていくので、連続で失敗し続けなければ問題なさそうな感じ。
 敵の出現数が多いコンテンツなので、通常のAct進行に比べるとバトルの爽快感が高めです。

 とはいえ、敵の数が多すぎる事もあって、多勢に無勢で依頼失敗となる事も…。

 他には、道中のダンジョンでアセンダンシーの試練の碑を発見。


 配信後にアセンダンシーのダンジョン入り口を確認した所、次のアセンダンシー挑戦は碑を3つ見つければという感じだったので、今後のActでもアセンダンシーの試練の碑を忘れずに見つけていく必要がありそうです。

 そんな訳で新コンテンツを楽しみつつプレイしたAct6ですが、無事にボス「海水の王、ツォアゴス」を倒してクリアーする事が出来ました。
 これにより、次回はAct7への挑戦となるのですが、やっぱり耐久力の確保が間に合ってないという感触が…。もう暫くは、耐久力重視でパッシブを取っていく必要がありそうですね。
 うーん、装備品やスキルジェムの自由度を上げるために、知性アップ系のパッシブも取りたいんだけどなぁ。

コメント