Act10から再開【Path of Exile】11

 「Path of Exile」、Act10を遊んでみました。

 ここまで進めるにあたって耐久系を重視して上げてきた事もあり、ストーリー上の敵相手ならそこまで死ぬことはない感じなのですが、火力が足りないのか強敵やボス戦に時間が結構かかっています。
 途中のアヴァリウス戦では、火力が足りなくてなかなかボスのHPを削れないうえに、巨人の攻撃を避けながら戦っているので結構な長丁場だったりしますね。雑魚戦だと十分な火力があるのですが、ボス戦では火力不足を感じるという状況。


 うーん、もう少し火力系に振った方が良い気もするので、HP回復系のパッシブをもう一つ取ったら、暫くは火力の上昇を目指してパッシブ習得していこうかなっと考えています。

 なお、ラスボス戦ではNPC二人が戦闘に加わってくれたのですが、途中でNPCがボスに捕まってしまったりするところを見ると、そもそもNPCは戦力としてイマイチ役に立ってない感じ?


 幸い、攻撃スキルが移動可能なサイクロンなので、左右に移動して敵の攻撃を回避しながら戦う事で何とか勝利しましたが、このボス戦も結構時間かかってるんですよね。
 サイクロンは範囲重視でサポートジェムをセットしているのですが、ボス戦を考えたら火力重視のサポートジェムに変えた方が良いのかもしれません。

 まあ、あまり攻撃範囲が狭まってしまうと、雑魚の殲滅が面倒臭い事になりそうな気もするので、この辺りは火力と快適さのバランスを考えながら調整していこうかな。

 そうそう、Act10クリアー後は別エリアに移動する事になり、そこでマップデバイスを使ったコンテンツが解放されました。


 どうやら、ストーリークリアー後はマップで装備品集めやレベル上げをするようなので、次回からはマップをプレイする事が増えると思います。
 まあ、その前にアセンダンシーの3つ目試練をクリアーして、クラススキルの習得をしたいところではありますが。

コメント