3.18_SENTINEL、白マップ進行中【Path of Exile】27

 「Path of Exile」、3.18のSENTINELリーグにて白マップを遊んでみました。

 スマイトで足を止めると一気に溶ける事があるため、今回からスキルをサイクロンに変更しています。
 これで経験値ロストが減ってレベルが上げやすくなる想定だったのですが、いきなりダメージ喰らいまくって死にまくり状態になっていまいました。


 うーん、やはりセンチネルで敵を強化した際、手におえないレベルで強くなるタイプが居ますね。

 個人的には苦手な敵の攻撃は、追いかけてくる人型の雷と、足元から出てくる雷のオブジェクトなのですが、今回の配信ではオレンジの落雷にも苦しめられています。
 そんな訳で初っ端から苦戦した白マップですが、センチネル強化をあまり使わなければそれなりにアイテムがドロップするので、センチネルを封印すれば何とか攻略が進む感じに。

 とはいえ、センチネル強化による報酬も美味しいので、もう少し生存能力を上げてセンチネル強化も使っていきたいのですが…。

 今回のプレイで幾つか黄マップも入手していますが、先に白マップの未クリアーを埋めてアトラスマップの強化を取ってから、黄マップの方に移行していった方が良さそうですね。
 前リーグならマップのティアをドンドン上げて行けばよい感じだったのですが、SENTINELリーグはジックリ装備を揃えて行かないと厳しそうなので。

コメント