3.18_SENTINEL、ACT4から再開【Path of Exile】21

 「Path of Exile」、3.18のSENTINELリーグをAct4からAct5を遊んでみました。

 今回のリーグではスマイトを使っているのですが、範囲ダメージのあるスマイトはアンセストラルコールサポートと相性が良いらしいので、アンセストラルコールをサポートGEMとして繋いで運用してみました。


 アンセストラルコールの効果により、近くの敵2体についてもスマイト攻撃の対象になるのですが、結構離れている敵にもスマイトが落ちるため範囲攻撃力が大幅に上昇している感じです。
 このサポートスキル、近くの敵だけか…っと思い前回リーグ時には使っていなかったのですが、かなり広範囲に効果が及ぶみたいで非常に便利ですね。

 実際使っている時の画像ですが、画面下の敵を狙ってスマイトを発動している時に、画面上部の2体がスマイトの対象となっています。


 攻撃範囲が大幅に広がった事により、雑魚戦の殲滅スピードが上昇する結果に繋がっており、Act4と5は一気に駆け抜ける事が可能になったのだと思います。

 あと、5リンクの胴装備がドロップしたので、スマイトを5リンクさせて運用してみました。胴装備に火ダメージ追加サポートの効果が付いているので、実質6リンク状態ともいえる?
 まあ、火ダメージ向けのパッシブは未習得なので、火ダメージ追加はオマケみたいなものですが。


 難点としては回避系の装備のため紙装甲になってしまう事ですが、その辺は移動スキルを使う事である程度カバーできる感じですね。それでも、ボスの一撃をモロに喰らうとヤバいですが…。
 雑魚戦では火力上昇の恩恵が大きいので、強敵やボスの動きを覚えれば、暫くは子の防具で何とかなるのかな?

コメント