3.18_SENTINEL、ACT1から開始【Path of Exile】18

 「Path of Exile」、3.18のSENTINELリーグをプレイ開始しました。

 新要素のSENTINELについては、ACT1の時点では使い方が判らなかった為、ACT2に入ってから使用開始しています。

 おそらく、ACT1でも必要なアイテムはドロップしていたのでしょうが、アイテムフィルターの関係で表示されていなかったのだと思います。
 うーん、アイテム全表示のフィルター設定に変更したつもりだったんですが、何処かにHideが残っていたんだろうなぁ。現在はSENTINELキーワードでShow設定になっている事を確認済みなので、次からは新要素用のアイテムが正しく表示されるかと。

 なお、SENTINEL発動に必要なアイテムはチャージ数が決まっているらしく、1エリアで1回発動出来るみたいです。


 SENTINELを発動すると敵が強化されるのですが、その分報酬が増えるという認識で良いのかな?

 敵によっては、下の画像のように頭上にアイコンが表示されるのですが、それによって追加ドロップするアイテムの傾向が予測できるのかなっと考えています。


 まあ、火力の高い敵にSENTINELのバフが付くと、ちょっと攻撃が痛すぎて…って感じはするのですが、良品ドロップが狙えるならSENTINELもどんどん使って行こうと思います。

コメント