3.17の〆にマップ行く【Path of Exile】17

 「Path of Exile」、3.17の〆としてマップを回ってみました。

 ティアの高いマップが出ればドンドン挑戦していこうと考えていたのですが、ティアの高めなマップが全然出てくれなかったので、最終的にはNPCから受けられるティア10のマップに挑戦しています。
 ティア10まで遊んで判った事は、ティアがある程度高くてもマップについている効果次第では楽に回れるし、ティアが低くてもマップについている効果次第ではサクッと死んでしまうという事ですね。

 そうなると、ティアが高めで程よい効果が付いているマップを回るのが良い感じなのかな?

 ちなみに、NPCから受けられるアイテムレアリティが高いマップにも行ったのですが、敵の数がそこまで多くなかったこともあり、実入りはあまり良くない感じでした。


 結局、大量の敵を倒しまくってドロップ数を増やしていく方が、レアリティを上げるよりも優先度が高いと思った方が良いのかな。
 レアリティ向上が付いても敵が少ないと恩恵が減ってしまうので、モンスターパックの数が増える系の効果が付いていて、経験値も稼ぎ易いマップをガンガン回すのがお得なのかなっと感じ始めています。

 あと、今回入手した装備品の中に、ちょっと謎な効果のアミュレットがあったのですが…。


 クリティカル率が大幅に上がるのですが、クリティカルストライクの追加ダメージが無くなるという事なので、それだと火力が落ちてしまう気がするんですよね。
 うーん、クリティカル時に確率でフラスコ回復する効果とかあったりするので、そういうクリティカル発生時の副作用を狙っていくような用途の装備なのだろうか?

 全ての元素耐性もついているので一瞬喜んだのですが、一番下の追加ダメージを与えないという一文を見て、うーんっと考えこんでしまう感じの装備品でした。
 もうちょっとゲームシステムへの理解が深まってくると、実は使い勝手が良い装備に化けたりする感じだろうか?

コメント