本編クリア後世界を少し探索【ELDEN RING】39

 「ELDEN RING」にて、地下世界の方で未探索の場所を見つけたので、本編クリアー後の世界を少し探索してみました。

 「水道橋を臨む断崖」から探索をしたのですが、ココを進んでいくとNPCに防具を渡すイベントが発生し、その後はボス「英雄のガーゴイル」2体同時のバトルが発生。


 今回は近接武器を変更して武器攻撃メインで戦っているため、慣れない近距離戦に苦戦しつつボス撃破に挑戦しています。あと、装備重量の関係で盾なしプレイとなっており、物理攻撃を100%カットできないのも大変な感じ。
 とはいえ、無事に英雄のガーゴイルを撃破して、その先にあった石棺にて更に先のエリアへと進むことが出来ました。

 先に進んだエリアでは、死んだと思っていたNPCのフィアさんが居て、フィアの味方をするか否かという選択肢が登場。
 ここでフィアの味方をする事を選んだところ、イベント進行後にボス「死竜フォルサクス」が登場するエリアへ移動可能となり、フォルサクスとの戦いが発生しました。


 フォルサクスは赤い稲妻が特徴的ですが、それとは別に(?)状態異常エリアっぽい黒煙の場所を作り出すドラゴンですね。黒煙の方には入らないように気を付けて戦ったのですが、もし入ったら即死系の状態異常が蓄積する感じだったのかな?
 ちなみに、後ろ足の方に陣取って戦うと、前方攻撃を無視できるので戦い易く感じました。

 そんな訳でフォルサクスさんを討伐したのですが、フィアさんが居た近くに存在する転移門は動かないままで…
 うーん、本編クリアー前なら転移門を使って何処かに行けたのだろうか?

コメント