崩れゆくファルム・アズラ【ELDEN RING】37

 「ELDEN RING」にて、「崩れゆくファルム・アズラ」の探索続きから遊んでみました。

 ファルム・アズラは道中に配置されている騎士タイプが少々強くて、特に複数体の騎士タイプが近くに配置されている場所では、乱戦になって騎士の動きについていけずに倒れたりと苦労しています。
 また、マップは思ったよりも立体的な構成になっており、探索で上ルートに行ったりするとNPCイベントがあるんですね。

 ちなみに、道中では「神肌のふたり」というボスが出現したのですが、「ふたり」とか言いながら、二人倒した後に再召喚で3体目が出てくるという…。


 神肌タイプは動きが苦手なので、3体以上倒す必要があるという時点で結構キツかったです。

 あと、エリアボスの少し手前には「竜王プラキドサクス」に通じるルートが用意されていたので、チョット寄り道して竜王さんとも戦ってみました。
 竜王さんは、透明化で此方のロックオンを外してきたり、広範囲なブレスを吐いてくる関係で戦いにくい相手ですね。


 最終的には後述するマリケスさんの後に倒したのですが、とにかく透明化でロックオンが外れてしまう為、魔法キャラだと魔法の無駄打ちによるFP消費が増えてしまう印象。
 とはいえ、近接で戦うとブレスが避けづらく感じたので、遠距離から魔法で戦った方が安定しやすいかな?

 最後にエリアボスの「黒き剣のマリケス」さんですが、一撃の威力が高くて動きが速いタイプのボスではあるものの、かなりHP上限が低い印象を受けたボスでした。
 動きの速いボスとはいえ、ホーミング系の魔法攻撃を使えば確実にダメージを与えていけるので、竜王さんに比べると魔法キャラで戦い易い相手だったかな。


 そんな訳で無事にファルム・アズラをクリアーしたので、次回は灰都の方を進めて行こうと思います。

コメント