赤獅子城を再訪問する予定【ELDEN RING】36

 「ELDEN RING」にて、赤獅子城にボス戦を示す金色の扉が出現していたので、久しぶりに赤獅子城へと行ってみました。
 ラダーン祭りをクリアーして以来の赤獅子城では、「坩堝の騎士」と「混種の戦士」2体とのボス戦が待っていました。


 序盤の強敵が二体同時なので大変そうな気がしたものの、流石にマレニア戦まで終わった状態ではレベル差が大きかったようで、サクっとボス2体の撃破に成功。
 こうやって倒し損ねたボスなどと戦うと、確実にキャラクターが強くなっている事を実感できますね。

 その後は、本編スタート近くのインプ像封印を解いて「辺境の英雄墓」へと行ってみたのですが、このマップは序盤ダンジョンなのに難易度が高くて苦労しています。英雄墓ではお馴染みのチャリオットが出てくるのと、進むべきルートが隠されていてパッと見では気づかないため、ボス戦に辿り着くまでの難易度が高い感じです。

 ただし、ボス「爛れた樹霊」はそこまで強くなかったので、ボス戦自体は結構簡単に勝つことが出来ました。


 やはり、英雄墓シリーズは道中の方がボスよりも難しい…。

 そんな感じで探索プレイを終えた後は、メインストーリーを進めて「崩れ行くファルム・アズラ」へと到着。
 ファルム・アズラは、序盤から道中にドラゴンが配置されていたりして、なかなか大変そうな予感がするマップ。


 残念ながらサーバとの接続状況が悪化した為、ファルム・アズラの探索は途中までで中断となりましたが、次回以降の配信で続きを遊んで行こうと思います。

コメント