マレニア戦に挑戦【ELDEN RING】35

 「ELDEN RING」にて、マレニア戦に再挑戦してみました。

 前回プレイで結構怯みやすいボスという感触は得ていたので、多段系の魔法を放って動きを牽制しつつ、遺灰「黒き刃、ティシー」さんの火力で削っていく方法で戦っています。

 今回は一戦目をサクッと越えていける事が多くて、結構なペースで二戦目まで辿り着けてますね。
 やはりというか、マレニアさんは攻撃にHP回復効果が付いている代わりに、素のHPは少ないというか、ダメージが凄く通りやすい感じがします。とにかく、乱舞を避けてHP回復を封じられれば、戦闘時間が一気に短くなる印象。

 という事で、あとは二戦目をクリアーすれば…っという状況が続くのですが、二戦目も空中からの連続攻撃が多くて結構難しいんですよね。


 そうそう、何度か挑戦する事で空中からの乱舞攻撃は避けるコツが判ってきて、「後ろへ逃げる → 二段階目は前転ローリングですり抜ける → 三段階目(?)の追撃はローリングで後方に距離を取る」という感じで避けるのが楽なのかなっと感じました。
 まあ、安定して全て避けれる訳では無いのですが、それでも殆どの乱舞を躱せたときは気持ち良い。

 そして、魔法の種類を切り替えたりと試行錯誤しながら戦う事で、ついにマレニアさんの撃破に成功しました。

 いやぁ、マレニアさんは本当に強いボスでした…。

コメント