魔術学院とリエーニエを探索【ELDEN RING】9

 「ELDEN RING」にて、魔術学院とリエーニエの探索をしてみました。

 魔術学院は以前気になっていた下へ向かうルートに行ってみた所、地面まで機械で降りていく事が出来まして、下で回転ノコギリっぽいパーツの付いた機械が襲ってきました。
 雑魚タイプの敵みたいですが、魔術学院に居るという事は魔導兵器みたいな存在なのでしょうか?


 ただ、この先ではちょっとしたアイテムしか見つけられなかったんですよね。
 うーん、他にも何かあるかと思って下まで行ったのですが、何かルートを見落としたのか、アイテム回収用のエリアだったのか…。

 魔術学院の探索後は、リエーニエ方面のフィールドを探索しています。そして、カーリアの書院という建物を発見。


 カーリアの書院では、魔術教授ミリアムが敵対NPCとして登場するんですね。
 教授にある程度ダメージを受けると奥に逃げていくので、教授の後を追って倒すという流れになるのですが、移動先には結構な数の雑魚敵が登場するのがチョット厄介。

 というのも、教授が使ってくる魔法が結構厄介な存在で、雑魚敵の処理をしていると教授の魔法で大ダメージ受ける事があるんですよね。


 特に、弓矢の魔法は威力が高くて、雑魚掃除中に喰らうと一気に瀕死コースとなってしまいます。

 また、教授は近づくとワープ移動で逃げていくため、なかなか追い詰める事が出来なくて大変でした。
 最終的には、ワープ移動しようとしているところにダッシュ攻撃を入れて倒していますが、もしかしたら何か特定のギミックを利用するのだろうかと周りを調べながら戦ってたりします。

 ちなみに、教授を倒した後は更に上のエリアを目指せそうな感じだったのですが、上に移動するためのルートを見つけられなくて断念。
 上にある建造物の下にスイッチっぽい四角形が見えるのですが、弓矢で撃っても反応しなかったんですよね。うーん、更に上へと移動するには、何か特定のアイテムが必要なのかな?

コメント