リムグレイブ探索から再開【ELDEN RING】6

 「ELDEN RING」にて、リムグレイブの追加探索および、未踏破エリアの探索をしてみました。

 まずは専用戦闘フィールドにて戦える「坩堝の騎士」に挑戦してみたのですが、坩堝の騎士はかなり攻撃力が高い強敵ですね。


 上の画像は、空中からの突進攻撃なのですが、この突進攻撃後に広範囲かつ高火力な尻尾回転攻撃が来たりして、なかなか此方の攻撃タイミングが見当たらない感じ。
 尻尾回転攻撃の画像も載せておきますが、異様にリーチが長い範囲攻撃となっており、上手く回避しないと一気に瀕死コースなんですよね。


 でもまぁ、一番厄介に感じたのはリーチの長い突き攻撃で、敵の攻撃モーションに合わせて魔法を当てようにも、リーチの長い突き攻撃で逆に大ダメージを受けてしまう事が多い。
 何度もリトライする事で坩堝の騎士を倒す事には成功したものの、再び何処かで出会ったら苦戦しそうな相手です。

 あと、他エリアのフィールド探索中に光るエレベーターに乗ったところ、なんと地下世界の方に移動する事が出来ました。


 そうか、今回は地下世界が別マップとして存在するのか。
 ちなみに、地下世界の方は敵が非常に硬く感じたので、装備を鍛えてから再挑戦しようと考えています。

 その後は、王城の北方面を目指して探索を進めて行き、魔法学院の入り口に通じている転移門を発見。
 しかし、学院に入るには「輝石鍵」が必要なため、先に輝石鍵を探す必要がありました。


 なお、鍵のありかは扉前で入手できるアイテムに記載されているのですが、アイテムとマップを同時に画面表示して確認できないため、意外と場所が判りづらくて苦労しています。
 鍵の場所は本記事のラストに画像を掲載しておきますので、自力で探し当てたい人は記事ラストの画像は見ないようにご注意を。

 そんな訳で魔法学院に入れるようになったのですが、学院内では連続攻撃を仕掛けてくる敵や、此方のFPを吸い取ってくる敵が居て結構戦いが厳しい感じ。
 学院の攻略に関しては、FP枯渇に備えて片手剣の強化をしておきたいと考えており、学院攻略の前に装備強化の素材を探しに行こうと思います。


 以下、「学院の輝石鍵」の回収場所に関する画像です。



コメント