腐れ湖の岸から【ELDEN RING】30

 「ELDEN RING」にて、地下(地底)世界の「腐れ湖の岸」から探索してみました。

 腐れ湖は赤い血のような腐敗エリアとなっており、状態異常が発動するとHPが凄い勢いで減っていくエリアとなります。
 ただ、腐れ湖にある小島にはスイッチが配置されており、スイッチを踏むことで足場が増えていき少しは探索が楽になるのと、スイッチを踏むことで回収可能になるアイテムが存在しました。

 なお、足場を作るとフィールドボス「竜人兵」との戦いが可能になったため、遺灰召喚を使って竜人兵と戦ってみたのですが…。
 戦闘中に遺灰が全然攻撃しに来ないなぁっと思っていたら、遺灰キャラが足場の段差を越えられずに、腐敗池の中でずっと全力ダッシュをしていました…。


 そうか、お前ジャンプ出来ないのか…。

 竜人兵を倒した後は、地下神殿っぽいところにある石櫃を利用してボス「暗黒の落とし子、アステール」との戦闘エリアへと移動。
 アステールさんは、リーチの長い尻尾攻撃をしてくるため遠距離戦がし辛く、重力魔法(?)に気を付けながら近接戦を挑む方が安定しそうな印象を受けました。

 そして、アステールさんを撃破する事により、地上世界にある南西の高台に到着。高台の上には地下から行くっぽいなとは予想していましたが、腐れ湖を越えた先に移動用の昇降機があったのですね。
 そして、高台ではドラゴン「輝石竜アデューラ」とのバトルに挑戦。


 アデューラさんは非常に広範囲なブレスを使ってくるため、前方ブレスを無視できる足元に入って戦うのが良さそうですね。
 という事で、何度かアデューラさんに挑戦して無事に撃破し、その先にあった建物から地下へ降りて行ったところ、まさかのラニさんイベントが発生。


 イベント会話後にラニさんは何処かへ旅立ったようですが、いつか再会しよう的な事を言っていたので、まだ続きのイベントがあるのかな?

 あと、ラニさんが居た場所から「暗月の大剣」を入手したのですが、これが知力系の大剣でチョット気になる感じです。ただし、私のキャラは筋力が10しかないため、必要筋力16の大剣は本来の力を発揮できず、戦技「月光剣」の効果も確認する事が出来ませんでした。
 うーん、月光剣を使うために筋力を伸ばすかどうか悩むなぁ。

コメント