今日も寄り道プレイ【ELDEN RING】29

 「ELDEN RING」にて、既存エリアの探索をしながら遊んでみました。今回は、魔法を教えてくれるセレン師匠絡みのイベントが多めとなっています。

 セレン師匠のイベントを進めるにはサリア方面に幽閉されている魔法使いを見つける必要があるという事なので、セレンの街近くにある出血沼(?)や「サリアの結晶洞窟」を探索しています。
 結晶洞窟ではダッシュジャンプで先に進める場所を見つけたのですが、残念ながら結晶洞窟は「降る星の獣」がボスとして登場する強化素材ダンジョンでした。


 まあ、ずっと進み方が謎だったサリアの結晶洞窟をクリアーできて良かったです。

 その後は、以前クリアーした「サリアの隠し洞窟」を再探索していたのですが、前回見落としていたと思われるルートで魔法使いの人を発見し、「滅びの流星」という魔法をゲット。
 これでセレン師匠のイベントが進行可能となり、謎だった囚われの魔女正体が判明した後に「セレンの原輝石」を入手する事が出来ました。


 ただ、原輝石を入手後に何をすれば良いのか判らず、その後は魔術学院を再探索などしたもののイベントが進まないという状況。
 セレン師匠が宿るべき身体を探すのが当面の目的だと思うので、何処かに生贄となるべきNPCが居る筈だと考えているのですが…。今回探索した範囲では対象となるNPCが発見できなかったので、マップ上に配置されている他NPCで怪しいキャラが居ないか再チェックですね。

 そうそう、魔術学院の探索では今まで見落としていたルートを発見する事が出来て、色々と魔術師系の装備を入手する事が出来ました。長らく謎だった開かずの扉も開通したので、魔術学院の探索はこれで一段落かな?

コメント