ちょっと寄り道【ELDEN RING】28

 「ELDEN RING」にて、探索漏れしてそうな場所に足を運んで遊んでみました。

 探索している過程で、魔術学院から西側にある崖の上に複数の転移門を発見。


 さっそく転移門を起動して先に進んでみると「崩れゆくファルム・アズラ」という場所に辿り着きました。転移門で飛んだ場所には数体の敵とアイテムが落ちていたので、アイテム回収用の特殊なエリアなのかな?

 ただ、ここの転移門を開けるには「魔石剣の鍵」という特殊なアイテムが必要なようで、普段使っているインプ像の鍵では転移門が起動しないんですね。
 残念ながら、魔石剣の鍵を1つしか持っていなかったので、他の場所で鍵を入手してから他の転移門も開けてみようと思います。


 あと、これまで倒さずにスルーしていたドラゴン系の敵も倒しにいったのですが、王都近くに出る「古竜ランサクス」さんは赤い雷を纏っていてメチャクチャ格好良い感じ。

 ちなみに、ランサクスさんは何度か挑戦する事で倒すが出来たのですが、途中で周りにいた雷羊が突進してきたりして、思わぬところからの攻撃でチョット焦りました。
 周りの羊たち、単なる野生動物かと思っていたのですが、雷系の動物という事はランサクスさんの眷属だったのかな?


 ドラゴン退治後は、火山館方面の探索に挑戦。

 魔術学院から転送されて行くエリアの先を調べた所、結構色々なダンジョンや敵が配置されていて未探索エリアもボリューム満点な感じでした。

 ちなみに、溶岩エリアに出てくる溶岩土竜さんを倒した後は、壺のNPCさんに再開するイベントが発生。どうやら、熱さで壺を鍛える事により更に強くなれるらしく、次は滅びの火へ向かうとの事でした。


 もしかして、先にコッチでNPCイベントを進めていれば、火の巨人との戦いに壺の人を召喚できたのかな?

コメント