ソールの城砦【ELDEN RING】26

 「ELDEN RING」にて、「ソールの城砦」から遊んでみました。

 ソールの城砦は、入り口からチョット強めの敵が配置されているのですが、道中も透明化する騎士タイプが配置されていたりと気が抜けない感じですね。
 ただし、そこまで広くはないマップなので、何とかボスエリアまで到着に成功。また、入り口からボスエリアへのショートカットが可能なルートも用意されており、ボスへの再戦はし易い感じです。

 ここのボスは「宿将二アール」さんですが、正直ニアールさん自身よりも、召喚されて出てくる取り巻きの騎士二人が厄介な印象。


 遠距離から戦技を使って一気に距離を詰めてきたり、一撃の威力が大きい攻撃を出してくるので、とにかく複数体を相手にするのが厳しい。
 そのため、早い段階で片方の騎士を落としてしまうのが良いのですが、これがなかなか上手く行かなくて苦労しています。

 まあ、最終的には二刀流の騎士を魔法で一気に倒せば…という事に気付いたのですが。

 そんな訳で、何とかニアール戦に勝利し、このエリアで入手可能なアイテムをゲット。1つでは意味が無さそうなアイテムだったので、対になるアイテムも探しに行かないとですね。

 ソールの城壁をクリアー後は、南を目指して移動中にフィールド上で出会った「凍てつく霧、ボレアリス」という竜の討伐に挑戦。


 近接で足下に入れば楽かなっと考えていたのですが、近くに居ると範囲攻撃の多段ヒットに巻き込まれてしまう為、遠距離から頭を狙って魔法を撃つ方が楽な感じでした。
 出現時に画面全体が霧に覆われて視界が悪くなるのと、広範囲の氷系(?)ブレスが厄介なドラゴンですが、馬に乗って遠距離で戦うと安定しやすそうな気がします。

 ところで、竜を倒して入手したアイテムは、一体どこで使うのでしょうか?

コメント