巨人たちの山嶺【ELDEN RING】25

 「ELDEN RING」にて、「巨人たちの山嶺」から探索をしてみました。

 少し探索していると青っぽいクラゲの飛んでいるエリアがあり、そこで遺灰のクララさん(クラゲの子)を召喚したところイベントが発生。
 このイベントで階段下の扉が解放されたらしく、地下でアイテムをゲットする事が出来ました。


 また、この辺りには火山館の依頼における討伐対象「ユーノ・ホスロー」が居たので、赤メッセージ侵入によりホスローの撃破にも挑戦。

 ホスローは鞭っぽい武器を使ってくる敵で、攻撃モーションが把握し辛い相手ですね。
 また、火力も高めなのか一気にHPを持っていかれる事があり、倒すのには結構苦労しています。無防備にコッチへ近づいてくる時間もあるので、上手く遠距離魔法が入り続ければ一気にダメージを与えられるのですが。

 なお、ホスローさん撃破後、依頼完了の報告をするため火山館へ戻ったところ…。


 まさかの罠にはまってしまい、ボス戦「神喰らいの大蛇」に挑戦となりました。

 大蛇の足元には溶岩エリアが発生しているため、遠距離魔法を使ってHPを削る感じで戦っていたのですが、よく見ると戦闘エリアの入り口近くに武器が落ちているんですね。
 どうやら、この武器に宿っている戦技を使って戦うべきボスだったようで、戦技を上手く使っていけば一方的にボコれる相手でした。

 まあ、ボスの動きを封殺するには戦技を連発する必要があるため、スタミナ回復用のタリスマンを装備しないと息切れになってしまいますが。

 スタミナ回復をしつつ戦技を連発し、大蛇が大ダウンするまで戦技を撃ち続けられるFPがあれば、戦技を打っているだけで一方的に倒せるボスという感じですね。

 あと、動画後半では「死儀礼の鳥」というフィールドボスとも戦っています。
 死儀礼の鳥は、足元に残るダメージエリアが厄介な相手ですね。

コメント