リムグレイブの神授塔【ELDEN RING】24

 「ELDEN RING」にて、大ルーンの力を解放するのに神授塔へ行く必要があるという事に気付いたので、「リムグレイブの神授塔」へ行ってみました。

 「リムグレイブの神授塔」は、前回プレイした「ケイリッドの神授塔」と違いシンプルな構造だった為、意外と簡単に大ルーンの解放に成功しています。
 気を付けるべきは橋に居る巨人ですが、これまでの冒険で結構レベル上がっているため、被ダメも少なく余裕のある感じですね。


 予想外にアッサリと神授塔での大ルーン解放が終わったので、その後は「禁域」の祝福から大昇降機を目指して北東に移動し、フィールドボス「黒き剣の眷属」との戦闘に挑戦。

 ガーゴイル系のボスですが、空中突進後に出してくる範囲回転斬りの攻撃エリアが広くて、かなり攻撃の避けづらい相手ですね。


 ただ、一撃死させてくる程の火力は無かった為、赤の聖杯を飲んでHPを回復しながら戦う事で無事に勝利。遠距離からの魔法攻撃が通り易かったので、魔法キャラだと楽な相手だったのかもしれません。

 そして、大昇降機を使い雲の上にあるエリアに移動した所、祝福近くのNPCから黄金樹を焼くには「狂い火」を使う方法もあるとの情報を得る事に成功。


 一緒に旅をしているメリナさん(ルーンでLV上げてくれる人)は、黄金樹を焼くのは私の役目だから邪魔するなという感じの事を言っていますが、メリナさんを犠牲にしない方法を選ぶには地下へ潜って狂い火を手に入れる必要があるようですね。

 地下の方は殆ど探索できてないので、ここら辺で一度戻って再探索するのも良いかもしれません。

 というのも、今回辿り着いたエリアに配置されている雑魚敵が非常に強くて、火力および防御力の不足をヒシヒシと感じているのです。
 まあ、強い敵は一体で5000ルーンほど落としてくれるので、ここら辺でレベル上げてしまうという手もあるのですが…。

 火山館のクエストもあるし、もう少しだけ雲の上にあったエリアの探索を進めてみて、レベル的に新エリアの探索継続が難しそうなら、地下の再探索に向かってみようかな。

コメント