ケイリッドの北側を探索【ELDEN RING】23

 「ELDEN RING」にて、ケイリッドの北側エリアを探索してみました。

 ケイリッド北側には巨大な壺の人が鎮座する場所があったのですが、その手前に赤サインが3つ出現して如何にも赤NPCを倒せよという感じの展開に。
 そんな訳で赤NPCと戦ってみたのですが、なんか攻撃の出が速いうえに火力も高い赤NPCばかり登場して、正直勝てる気がしないです。


 出現する赤NPCによっては、一撃でHP持っていかれる&おまけの出血発動だったりで、ワンパン死亡コースで流石に厳しい…。

 うーん、そもそも生命力をそれ程上げてないので、ここに来るにはレベルが低すぎるのかもしれません。そんな訳で、先に獣の神殿から南下するルートの探索を進める事に。
 獣の神殿から南下した辺りはドラゴン系の敵が多く、死期を悟ったドラゴンが最後に向かう場所なのかなという印象。

 あと探索途中で「ケイリッドの神授塔」というのを発見したのですが、ここがアスレチック系のダンジョン構成となっていて、落下に怯えながらジャンプ移動をしています。


 まあ、ジャンプアクションを採用したゲームがやりがちな構造の建物ですが、正直これ系はARPGに求めてないんだよなぁ…状態。
 とはいえ、ジャンプして下へ向かうルートは無理に行く必要が無いようで、「神肌の使徒」装備や「神狩りの剣」に興味なければ落下ルートはスルーで良さそうですね。そうはいっても、道があるなら挑戦してしまうのがプレイヤー心理なのですが…。


 ちなみに、頂上の方に行くと大ルーンの効果解放がありました。


 いやぁ、大ルーンって持っているだけでは駄目で、神授塔で効果解放する必要がある事に今更ながら気が付きました。アイテム説明見たら、他の大ルーンも神授塔に関するヒントが書いてあり、先に大ルーンの効果解放を進めて行った方が良さそうな感じ。
 次回プレイでは、他の神授塔を探してみようかな。

コメント