学院の結晶洞窟【ELDEN RING】20

 「ELDEN RING」にて、前回見つけた「学院の結晶洞窟」を遊んでみました。

 ここのボスはダメージの通りにくい印象がある結晶人ですが、もっと早く来るべきダンジョンだったのか、致命ダメージで一気に敵のHPを削る事が出来ました。
 魔術学院の鍵入手場所に近いダンジョンなので、もしかしたら魔術学院を攻略する前に行く想定の場所なのかも。


 もしかしたら、ここから魔術学院の開かない扉に繋がるルートがあるのかなっと予想していたのですが、ダンジョン奥の昇降機から繋がっていたのは宝箱の置いてある塔だけで、行けたら良いなと思っていた建物には繋がっていませんでした。
 という事は、単純に魔術学院内で探索漏れのルートがある感じか…。

 意外と早い段階で学院側の探索が終わったので、続けて「断崖下の地下墓」にも挑戦。

 断崖下のボスはジャンプしてくる石像タイプですが、過去に何度か戦った事のあるタイプのボスで、後方ローリンで距離とりながら魔法唱えていれば良いだけの相手ですね。
 そんな訳で、こちらのボス戦もサクっと勝利。


 どちらかというと、道中に居る火力高めの雑魚敵の方が怖かった。

 そんな訳で、予定していたダンジョン2つが予想外に早くクリアー出来たので、その後はラニが居ると睨んでいた「カーリアの城館」探索に挑戦。

 ここは気持ち悪い手首の化け物と、騎士タイプの亡霊が出てくるエリアですね。
 騎士亡霊タイプは近づくと出現するタイプの敵となっており、また一カ所に複数体が配置されている感じなので、道中では騎士タイプの殲滅に苦労しています。一体づつは弱いのですが、まとめて四体以上相手にすると攻撃する暇が無くて…。

 そんな訳で、道中騎士に苦労しながら探索を進めて行き、城館ボスの「親衛騎士ローレッタ」戦まで到達。


 ローレッタさん、魔法系の攻撃モーションが格好良いですね。

 ローレッタさん撃破後は、その先にある魔法塔にてラニさんを発見する事が出来ました。
 ラニさんは既に死のルーンを棄てたという事なのですが、死のルーンを宿した身体が何処かに残っている筈という事で、死のルーンに関する情報を得るためにラニさんに使える展開になりました。

 まあ、此方が死のルーンについて調べようとしている事は、ラニさんにバレバレなのですが…。ラニさん的には、それでも問題ないみたいですね。

 なお、リムグレイブの地に落ちた星を目指すように指示されたのですが、ワールドマップ見てもリムグレイブにクレータっぽいものを見つける事が出来なくて、目的地は何処なんだ状態に突入。


 うーん、目的地を見つけられたらソッチに行く事にして、次回は別エリアの探索を進めようかなぁ?
 それとも、一度リムグレイブで見落としが無いかも含めて、リムグレイブ再探索へ戻った方が良いのだろうか?星の落下で地形とかに変化あるかは、チョット気になるところなのですが。

コメント