下水牢の鍵を貰ったので王都を再探索【ELDEN RING】19

 「ELDEN RING」にて、「下水牢の鍵」を入手したので、「王都ローデイル」の地下にあるという下水牢を探してみました。

 王都を探索していると、攻略時には結構見落としていた場所があるという事が判ったので、ついでに王都におけるアイテム探しもしています。
 その際、王都にある巨大な槍のオブジェクトから、「グランサクスの雷」という雷属性の槍を入手。


 槍オブジェクトの上には、「最初の王、ゴッドフレイ」戦の祝福から移動して、槍オブジェクトの上側にある通路に行く必要がありました。

 その後も探索を続けた結果、井戸から下に地下に潜るルートを発見し、「忌み捨ての地下」なるエリアに到達。


 このエリア、最初の祝福近くに黄色いブレスを吐いてくる敵が配置されているのですが、正直今のレベルで戦うには厳しいと感じるほどの火力持ち。
 上の方から一方的に魔法で攻撃すればと思ったものの、梯子を登って上に来ることもあるため、安全に倒すのは難しいみたいですね。

 とりあえず、祝福近くの敵はスルーして進む事にし、毒花のエリアを抜けた先にて下水牢を発見しターゲットの解放に成功。
 他にも探索出来そうなところはあったのですが、今のレベルだと探索を進めるのは結構厳しいと判断し、この時点で忌み捨ての地下を脱出しました。再探索は、レベル上がってからかな。

 そんな訳で円卓側で依頼されたNPCイベントが少し進んだのですが、NPCがメッセージに残していた待ち合わせ場所が判らない状況。
 そのうち、NPCを探しに王都へ戻ってみるかな。

コメント