アウレーザの英雄墓【ELDEN RING】18

 「ELDEN RING」にて、「アウレーザの英雄墓」に挑戦してみました。

 英雄墓という事でギミック系のダンジョンかと予想していたところ、今回もチャリオットを避けながら移動するダンジョンでした。

 あとは、状態異常攻撃をしかけてくる蛙が居ますが、ダンジョン自体は短めなの、でチャリオットの回避方法が判ればボス到着までは何とかなる感じですね。以前の英雄墓に比べると、マップ構造自体は判りやすいと思います。
 まあ、相変わらず初見殺しなギミックで苦労はしてますが…。

 ただ、ここで本当に大変なのはボス戦となっており、まさかの「坩堝の騎士」二体同時バトルとなります。


 「坩堝の騎士」は、攻撃リーチが長くて踏込みも速く、更に攻撃力も高いという強敵になります。そいつが2体同時、しかも片方はオルドビスという名前付きという戦い。連続でダメージを受けるとアッサリ倒されてしまうので、かなり逃げ腰なバトルとなっています。
 こちらも遺灰で仲間を召喚できるとはいえ、敵の数を減らす前に召喚した遺灰が倒されてしまうんですよね。

 うーん、二体同時ボス用にモーションが調整されている感じもしないので、ほんとうに強敵2体と同時に戦っているという感じで難しい。

 そんな訳で凄く苦戦しているのですが、戦技「輝剣の光陣」を使いながら何度もリトライする事でついに撃破成功。
 撃破報酬として、坩堝装備セットを入手しました。


 それにしても、坩堝の騎士2体同時は本当に難しいなぁ。
 まさか、後半マップで3体同時ボス戦とか無いですよね?

コメント