赤獅子城【ELDEN RING】17

 「ELDEN RING」にて、「赤獅子城」の探索から遊んでみました。

 赤獅子城には騎士や傭兵がイッパイ居るのかなっと予想していたのですが、予想に反して城内は人の気配が無いままドンドン奥へと進める感じ。
 そして、一番奥の方に行ったところNPCの集まっているエリアがあり、そこでラダーン祭りなる戦祭りの開始が宣言されました。

 ようするに、ラダーンという英雄を倒すボス戦なのですが、どういう方法で進行するボス戦なのか判らずに暫くはサクサク死んでいます。


 どうやらNPCを複数体召喚して戦うという事と、一度倒れたNPCも再召喚が可能という事が判って少しは戦えるようになったものの、空から落ちてくる弓やメテオ(?)を避ける方法が判らずに死にまくる状態。

 最終的には、空からの弓矢を避ける際は馬で走っていれば良くて、メテオについては落ちてくる方向に対して横に避ければ良い事が判ったのですが、メテオの落ちてくる方向が判らないまま喰らってしまう事も多くて苦戦しています。
 とりあえず、複数体のNPCを召喚したら、ラダーンさんの足元や背後に回り込みながら戦うと少し安定する気がします。

 あと、赤獅子城でのラダーン戦を楽しんだ後は、「日陰城」という廃墟化した城に行き、「鉄茨のエレメール」とのボス戦に挑戦。


 鉄茨のエレメールは、距離を取ると広範囲な剣攻撃を仕掛けてくるボスのため、ゲーム内メッセージでは接近戦を薦められている感じですね。しかし、魔法使いだと遠距離の方が戦い易い気がします。
 剣リーチが予想以上の伸びてくるのですが、物理カットの盾があれば何とかなるのと、遠距離攻撃なら盾ガードのスタミナ減少も少ない感じだったので。

コメント