ゲルミアの英雄墓から再開【ELDEN RING】16

 「ELDEN RING」にて、「ゲルミアの英雄墓」に挑戦してみました。

 ゲルミアの英雄墓は、スタート直後から即死系のギミックが用意されているんですね…。もしかしたら、私のHPが低すぎて即死しているだけかもしれませんが。

 ちなみに、此方を即死させてくる馬ですが、こいつの背中には乗れるスペースが存在します。


 この背中に乗れるという要素に気付かないと進行困難な場所があるのですが、なかなか背中のスペースに気づかなくて、何度か同じ場所で死んでいます。一応ヒント用メッセージをゲーム内に残してきたのですが、正直背中に乗るというのはメッセージ機能で伝えにくいですね。
 実際、私は他の人のメッセージ見ても意味が理解できなくて、背中に乗れた後にそういう事か…っと理解した次第。

 なお、ゲルミアの英雄墓に登場するボスは「英雄の赤狼」で、動きとか見る限り魔術学院の中ボスと同じタイプ。
 そのため、ボス戦よりも道中が困難なダンジョンという感じになります。


 ゲルミアの英雄墓クリアー後は、以前断念した「黒き刃の地下墓」に再挑戦。

 以前挑戦した際は、倒してもトドメを刺せないスケルトンが居て諦めたのですが、どうやら術者が操っているスケルトンにはトドメがさせないようです。
 そのかわり、術者を倒せばスケルトンが消えるみたいで、ソウルシリーズでお馴染みの召喚系モンスターだったと…。

 スケルトン討伐の仕組みさえ判ってしまえば其処まで難しいダンジョンではないため、此方も無事にクリアーする事が出来ました。

 ダンジョン探索後はフィールドの探索も進めていき、火山方面にて「降る星の成獣」なるフィールドボスを発見。
 こいつは、王城の近くで戦ったモンスターの成獣バージョンみたいですね。以前戦った相手と比べると、重力系の攻撃方法が増えているのと、純粋に体力が多くなっている?


 実際のところ、相変わらず突進と地面からの重力攻撃がメインではあるのですが、長期戦になりがちで結構被弾して苦労しています。
 成獣の突進を避けれないと大ダメージを受けてしまうので、移動が楽な騎乗戦を挑む方が安定するかなっと思います。地面に降りて戦うと、連続重力攻撃のラストが広範囲過ぎて避けきれない…。

 そうそう、「降る星の成獣」を倒して先に進むと「火山館」という建物があり、そこで依頼をこなす事により「蛇骨の刀」を貰いました。


 更なる依頼も受けてはいるのですが、次の対象NPCは未到達エリアに居るため、こちらもメインストーリーの合間に進めて行ければなと考えています。

コメント