モーゴット戦に挑戦【ELDEN RING】15

 「ELDEN RING」にて、王都の主である「忌み王、モーゴット」さんに挑戦してみました。

 どうやら、最初のボスとして出て来たマルギットさんの正体が、王都のボスであるモーゴットさんだったようですね。

 モーゴットさんは、マルギットさん同様に素早いナイフ投げを使ってきますが、それ以上に素早いモーションの連続斬りが怖い感じ。
 他プレイヤーさんが残したコメントを見ると接近戦が有効らしいのですが、接近戦だと凄い勢いでHPを削られる…。

 とはいえ、魔法メインで戦うには、モーゴットさんの剣リーチが長すぎて厳しいんですよね。

 そんな訳で色々と試していたところ、「輝剣の円陣」という戦技を使う事により、簡単にモーゴットさんから致命を取れる事が判明。そのまま、致命攻撃メインでモーゴットさんを撃破しました。


 モーゴットさんは素早い動きのキャラですが、その分ダウン状態になり易いという感じなのでしょうか?
 もしかしたら、手数系の魔法攻撃でもダウン取れたのかもしれません。

 なお、モーゴットさんを撃破する事で黄金樹のエリアに入れるかと思ったのですが、どうやら黄金樹は主人公達を拒絶しているらしく、黄金樹との邂逅は果たせない状況。
 この状況を打開するには特別なルーンが必要になるらしく、マップ上に目的地のマークが追加されたのですが…。


 うーん、どういうルートで行く場所なのか判らない。
 そんな訳で、次回からはマップ探索をしながら、新たな目的地に通じるルートを探していく感じになります。

 まずは、地図未入手の北西エリアを探索しておこうかな。

コメント