外廓の戦場跡からプレイ再開【ELDEN RING】13

 「ELDEN RING」にて、「外廓の戦場跡」の近くを探索してみました。

 このあたり、大型の敵が結構な数配置されているので、かなり重要な施設に来たんだなっという印象を受けますね。

 まずは「ツリーガード2体」との戦いに挑戦していますが、背後の扉側から回ると一体づつ相手に出来るんですね。正面から突撃すると、二体同時バトルになるのかな?


 まあ、二体とも倒さないとボス撃破扱いにならない(経験値が入らない)ので、ツリーガードを連続で2体相手すると考えると結構大変なんですけどね。
 実際にツリーガード2体を倒すまで結構なリトライをしており、一体ならともかく2体連戦は厳しかったです。

 片方のツリーガードは盾を持っていないので、そちらは魔法反射を気にせずに戦えるのが救いかな?

 なお、ツリーガード2体の近くには「降る星の獣」という敵も存在するのですが、此方は遠距離戦が有効かつ突進が判りやすいので、魔法キャラだと結構楽に倒せるかと思います。


 そうそう、ツリーガードの近くにある坂道を上がっていくと、空中から巨大な敵が登場してバトルに発展するエリアもありました。
 名前が出てないのでボス扱いではないようですが、結構派手な動きをしてくる見た目が怖い敵です。


 ブレスを吐いてくる事や形状から考えると、アンデッド系のドラゴンみたいな感じなのkなあ?
 ただ、ドラゴンにしては足が多すぎる気がするので、何か別次元の生物みたいにも感じる…。

 そして、動画後半では「竜のツリーガード」戦に挑戦。


 最初は馬に乗りながら魔法攻撃で…と思ったのですが、どうにもシックリ来ない感じだったので、地面に降りて近接戦にて戦っています。

 竜のツリーガードは、馬(竜?)が炎ブレスを吐いてくるのと、ツリーガード自身が武器を赤く光らせる強化バフを使ってくるため、少しのミスで一気にHPを削られてしまい再びリトライ祭りに突入。
 ちなみに、戦闘開始後は暫くは攻撃してこないボスなので、上手く距離感を掴めた時は開幕に「カーリアの大剣(魔法系の戦技)」を決める事が出来て気持ち良いです。

コメント