バラ教会を探すところから再開【ELDEN RING】10

 「ELDEN RING」にて、バラ教会を探して遊んでみました。

 バラ教会は、魔術学院から南に移動した島っぽい場所にあるんですね。


 バラ教会で再会したNPCは、二本指について疑問を感じているらしく、二本指の導きとは異なる道を歩む方法について教えてくれます。
 おそらく対人要素への導入なのだと思いますが、今のところ侵入プレイに興味はないので、貰ったアイテムを使っての対人戦は一旦スルーの予定。

 なお、その後の探索で水場のエリアから南にダンジョンを抜けて進んだ先では、白狼(?)と一緒に休憩している女性NPCを発見。


 女性と会話した所、割符は持っていないと伝えてきたのですが、割符は何処かのエリアに入るために必要なアイテムかな?
 割符については、一枚だけ何処かで発見した覚えがあるのですが、もう一枚の割符を入手する際に関係してくるNPCなのかもしれません。巨大な白狼と一緒に居るので、敵対NPCとして白狼とセットで戦う感じになるのかな。

 また、リエーニエの北西にあった洞窟に向かったところ、ダンジョン奥にて溶岩土竜マカールとのボス戦が発生。
 溶岩土竜は別のダンジョンでも戦った事があるのですが、その際に戦った相手よりも大型な印象を受けるので、此方が溶岩土竜の成長した姿という感じなのかもしれません。


 実際、右手に持っている武器のリーチが非常に長いボスで、魔法攻撃で遠距離攻撃をしようとしても、距離的にマカールさんの近接攻撃を喰らってしまう感じ。そのため、魔法で安全にダメージを与えていくのが難しい。
 最終的にはFP切れにより近距離戦を挑んでいますが、むしろ近接の方が戦い易い相手なのかもしれません。

 なお、マカールを倒す事で新エリア「アルター高原」が解放されたので、次回プレイはアルター高原の探索をしてみようかなっと考えています。

コメント